交通事故が発生して、突然被害者となった場合、まず優先するべきはご自身の身体を大切に考える行動をしましょう。

大したことないから、大丈夫とその場で何事もなかったように振る舞うことで、後に後遺症に悩まされたり、加害者とのトラブルにもつながる可能性があります。

 

事故の際に体に強い衝撃を感じたものの、すぐに病院を受診せずそのままにしてしまうと、後日身体に強い痛みや痺れ、違和感などがあらわれるこケースもあります。

これらの症状は、むち打ち症や低髄液圧症候群(髄液漏れ)、頸部や頭部のケガなど交通事故による何らかの原因によって起こっている可能性もあり、放置すると重大な後遺症が残ることもあるので、事故に遭われたらすぐに病院を受診しましょう。

 

むち打ちは、痛みだけではなく、頭痛、めまい、吐き気、耳鳴り、痺れ、体の機能低下などさまざまな症状を引き起こします。病院の画像診断で明からな異常がみつからなくても、これらの症状が後遺症となって長年悩まれている方もいます。

こういった痛みや違和感などの症状を接骨院での治療によって改善できる場合もあります。

 

交通事故治療のことや事故後むち打ち症の後遺症でお悩みの方は名古屋市北区、黒川駅近くにある「おおて整骨院」にお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから